詳細情報
特集 黄金の三日間「気になる子」への基本方針
黄金の三日間 知る前と後の違い
対面時に、こう毅然と対応した
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
望月 健
本文抜粋
知る前 始業式を終えて、教室に入る。 子ども達の前に立つが、何をどう話してよいか、全く分からなかった。何をどうしたらよいのかも、全く分からなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを理解して、基本方針をとらえる
教室の子どものネットワークを正しくとらえ分析する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
黄金の三日間にやるべきことは、(1)学習用具の統一、(2)赤鉛筆のスタート、(3)実態調査だ。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
授業のしつけに全力を注ぐ
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
『教師修業十年』を読み比較せよ
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキュメント 私の黄金の三日間
一日目から個別評定を行うことで、気になる子を抽出する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 知る前と後の違い
対面時に、こう毅然と対応した
教室ツーウェイ 2003年4月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業する@
教室ツーウェイ 2010年11月号
体験して分かった―総合的学習で何が大事か、どこが大事か
“子供はどんな学習”が好きか
総合的学習を創る 2000年10月号
授業を創る
教科書通りに「説明する算数」の授業を創る
教室ツーウェイ 2011年3月号
言葉の学び―認知心理学的な視点から― 2
論証に向かない日本語談話の構造
実践国語研究 2012年7月号
一覧を見る