詳細情報
特集 学業不振の子をどうとらえ、指導するか
私の訴えに対する校内の反応
「厳しく叱りなさい!」
書誌
教室ツーウェイ
2003年7月号
著者
赤山 雅斗
本文抜粋
何の専門性もない教師たちの無知な言動によってA君が振り回される日々が続く。 教育が病気を作り出してしまう。 『教室の障害児』P8横山浩之氏論文より引用…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学業不振の子を正しく理解してこそ方針が出せる
できない子を全く無視する百マス計算。ストップウオッチで子どもの尻を叩いても、できない子はできるようにならな…
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
見えない部分を数字で表す必要性
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
教師が記録すべき行動記録と数字のある調査資料
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
「学業不振の子」にテーマを限定して研修し、医師のカルテのシステムに学べ!
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
学習不振児を校内組織として対応するシステムに欠けている
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
私の訴えに対する校内の反応
「厳しく叱りなさい!」
教室ツーウェイ 2003年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どうなったん?子どもが大変身!
向山型算数教え方教室 2006年10月号
私の思い出に残る学校行事
住民のはれの日である学校行事もある
教室ツーウェイ 2007年10月号
一覧を見る