詳細情報
特集 学業不振の子をどうとらえ、指導するか
私の訴えに対する校内の反応
「厳しく叱りなさい!」
書誌
教室ツーウェイ
2003年7月号
著者
赤山 雅斗
本文抜粋
何の専門性もない教師たちの無知な言動によってA君が振り回される日々が続く。 教育が病気を作り出してしまう。 『教室の障害児』P8横山浩之氏論文より引用…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学業不振の子を正しく理解してこそ方針が出せる
できない子を全く無視する百マス計算。ストップウオッチで子どもの尻を叩いても、できない子はできるようにならな…
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
見えない部分を数字で表す必要性
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
教師が記録すべき行動記録と数字のある調査資料
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
「学業不振の子」にテーマを限定して研修し、医師のカルテのシステムに学べ!
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
学習不振児を校内組織として対応するシステムに欠けている
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
私の訴えに対する校内の反応
「厳しく叱りなさい!」
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る