詳細情報
特集 「学業不振」の子の基礎学力を保障する
タイプ別「学業不振」の子 指導事例
コレカラタイプ
分かりやすい基本型の提示と細分化した評価に効果があった。
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
高橋 和夫
本文抜粋
【コレカラタイプ】 あれこれの問題に手を出してやっと30点ほどをとっている。 一、子どもの実態 一つ一つの作業をていねいに進めていくことがなかなかできない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
結果責任を問われるCランクの子の指導
教師は、クラスの基礎学力の保障をきびしく問われる。アカウンタビリティ(説明責任、実行責任、結果責任)がすべての教師に課せられた。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
向山型授業法とTOSS教材群を使いこなす教師を育てる
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
テスト平均60点以下の子を習熟度別少人数指導をする。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
正しい方法で行い、可能性を信じ、励まし、力づけ、小さな変化を見逃さない。
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
タイプ別「学業不振」の子 指導事例
コレカラタイプ
分かりやすい基本型の提示と細分化した評価に効果があった。
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る