詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
担任にどんなアドバルーンをあげるか
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
太田 恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「うるせぇなぁ!」 「やってらんねぇよぉ」 などと暴言を吐き教室を飛び出すA男。 授業中であろうとなかろうと,誰かれかまわず気に食わないことがあるとすぐに切れる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
担任にどんなアドバルーンをあげるか
教室の障害児 2004年3月号
12月の仕事
二学期の学級経営をチェックする
「体ほぐし」の運動で仲間意識を更に高める
心を育てる学級経営 2004年12月号
事例・低学年/学級づくり・三学期スタートでの構想立案の実際
ファイナルステージは1年間の足跡
特別活動研究 2003年1月号
LD,ADHD対応の学級づくり
やってほしいことをほめて増やす
教室の障害児 2004年3月号
知的興味を育てる学級づくり―何が大事か
中学生の子どもの興味・関心の引き出し方
心を育てる学級経営 2001年5月号
一覧を見る