詳細情報
総合的学習/英会話の授業
言えない子に優しい「聴く」アクティヴィティから
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
野網 佐恵美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
四月。英会話授業で学級を盛り上げよう。 遊びではない。授業である。できる子を熱狂させ、できない子に優しくなければTOSSの授業ではない。大変難しい子どものいるクラスもあるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/英会話の授業
場面を決める挿絵があることだ。それも同一ダイアローグで3場面は欲しい。
教室ツーウェイ 2005年3月号
総合的学習/英会話の授業
ピンチはチャンス
教室ツーウェイ 2005年2月号
総合的学習/英会話の授業
できない子への配慮
教室ツーウェイ 2005年1月号
総合的学習/英会話の授業
TOSS英会話指導案集を使って
教室ツーウェイ 2004年12月号
総合的学習/英会話の授業
いまだに英会話をやらないという学校では、闘い方を工夫しなければならない。
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/英会話の授業
言えない子に優しい「聴く」アクティヴィティから
教室ツーウェイ 2004年4月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 8
データと事実で証明する学力向上
絶対評価の実践情報 2004年11月号
感動の別れを彩るツールあれこれ
感動の別れを彩る“写真・映像”活用法
道徳教育 2013年3月号
討論の授業を深める原理原則のポイント
まとめ・解決への筋道の原則
社会科教育 2003年12月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
「論外」の授業からの脱出
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る