詳細情報
特集 教師が変わらなければクラスは変わらない
自分が変わってクラスが変わった
早く帰って子どもはニコニコ
書誌
教室ツーウェイ
2004年6月号
著者
木田 庄継
本文抜粋
一 溜まっていく不満 十四時四十五分に五校時が終了する。 新採時の私はいつ子どもを帰していたか。 十五時三十分 四十五分間も何をしていたか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師のメタモルフォーゼ
教師が描くよいクラスになるためには、そのクラスにふさわしい教師に自己変革しなければならない
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
立ち直った女教師の物語
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
TOSSの教材と担任の成長が扉をこじあけた
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
TOSSで学び、語り続ければ、担任の実践が変化していく
教室ツーウェイ 2004年6月号
TOSS各事務局への道
授業に責任を持つことで保護者の信頼を得る
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
自分が変わってクラスが変わった
早く帰って子どもはニコニコ
教室ツーウェイ 2004年6月号
生徒役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
非言語性メッセージで生徒を満足させる
教室の障害児 2004年7月号
立体図形
26 船模型
数学教育 2022年9月号
「学ぶ意欲」を引き出す「学び方」の教え方
子どもの「学ぶ意欲」は教師の四つの行為によって引き出される!
授業研究21 2002年5月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2006年10月号
一覧を見る