詳細情報
特集 教師が変わらなければクラスは変わらない
学級の崩れの責任は教師にあると気付かない人
旧教育文化教師の3つの勘違い
書誌
教室ツーウェイ
2004年6月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 椿原先生は時間を守るんです! 「椿原先生ってどんな先生?」 椿原学級の子どもたちに本校の教師が質問をした。 子どもの答えは、 「椿原先生は時間を守るんです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師のメタモルフォーゼ
教師が描くよいクラスになるためには、そのクラスにふさわしい教師に自己変革しなければならない
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
立ち直った女教師の物語
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
TOSSの教材と担任の成長が扉をこじあけた
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
TOSSで学び、語り続ければ、担任の実践が変化していく
教室ツーウェイ 2004年6月号
TOSS各事務局への道
授業に責任を持つことで保護者の信頼を得る
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
学級の崩れの責任は教師にあると気付かない人
旧教育文化教師の3つの勘違い
教室ツーウェイ 2004年6月号
ミニ特集 TOSS英語の主張「読む、書く、話す」から「聞く、話す」へ
読ませず、書かせず、訳させず、「聞く」から「話す」へ。
教室ツーウェイ 2004年6月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 17
“罰”や“脅し”はエスカレートする
楽しい体育の授業 2017年12月号
小学校・実践授業の展開
高学年/国語が楽しくなる学び方、高学年のノート指導
実践国語研究 2013年5月号
教師のメタモルフォーゼ
教師が描くよいクラスになるためには、そのクラスにふさわしい教師に自己変革しなければならない
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る