詳細情報
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
一にスマートボード、二にスマートボード、三にスマートボード
書誌
教室ツーウェイ
2005年4月号
著者
坂元 弘平
本文抜粋
フラッシュには正直つまずいていた。 なぜか。難しいと感じるからだ。 何度フラッシュ研修会に出ても「腹の底からの手応え」を感じなかった。 スマートボードを買ったのは夏休みだった。夏のセミナーでスマートボード社のデモを見たり、授業を見たりしたが、今一つピンと来なかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
教材教具の選択は一年間の教師生活を大きく左右する
教室ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
TOSS教材はすべてを網羅している
教室ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
学校を変える力のある教材教具
教室ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
教材教具は正しく使いこなしてこそ効果がある
教室ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
クラス作り、基礎学力、IT。それぞれの核になる教材はこれだ。
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教室に必要な教材教具 私の優先順位
一にスマートボード、二にスマートボード、三にスマートボード
教室ツーウェイ 2005年4月号
様々な学校におけるポートフォリオ実践の広がり!
総合的学習を創る 2001年6月号
軽度障害への特別支援教育 8
幅広い理解推進に向けて
障害児の授業研究 2004年1月号
在籍クラスの授業にいきる!読み書き支援のとっておきアイテム 3
書き取りが苦手な子どもへの支援
その子にとっての「できる」を実感し、安心して授業に参加できる手立てを探す
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
わがクラスの“知的財産づくり” 12
子ども同士をつなぐ文化を築く!
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る