詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターが生きる動き方
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
日常のコミュニケーションとフットワークが基盤
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
加藤 政昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
昨年度まで,ことばの教室を担当しながら,特別支援教育コーディネーターを務めてきた。 特別支援教育コーディネーターが生きるため,私なりに意識してきたことを述べてみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
校内にもう一人コーディネーターを育てよう
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
聞くこと伝えること〜特別支援教育の理解者でいること,そして伝道者でいること〜
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
特別支援準備委員会と教育相談部の組織体制を活かしてできることからする。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
同僚とのネットワークで支援に最短距離でつなげる
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
オール肯定できる器量とパイオニアとしての気概が必要!
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
日常のコミュニケーションとフットワークが基盤
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
小特集 学年末にぴったり! 感動の国語授業
低学年 「名前」から、大切な自分の存在に気付かせる授業
国語教育 2012年3月号
この一枚で問題意識を揺さぶる
「清掃の開始時刻」を守って、学校をきれいにしよう
道徳教育 2006年1月号
基礎学力を教える方法(国語・算数)
微細な指導行為と趣意説明で基礎学力を保証する。
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る