詳細情報
特集 伝統的教育文化を現在に生かす
授業に生きる伝統的教育文化
国語 昔話イラスト作文
自由に楽しんで、いつの間にか作文技術が身に付く
書誌
教室ツーウェイ
2005年10月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
イラストによる漢字学習や、イラストによる作文の学習を提案してきた。日本言語技術教育学会で発表した「イラスト作文」が好評で、明治図書出版から「低」「中」「高」学年別で出版された…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業に生きる伝統的教育文化
国語 絵手紙
絵や字が得意な子も苦手な子もそれぞれに味がある
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を現在に生かす
日本の子どもたちを凛とした誇り高く知的な子に育てるために
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
伝統文化を捨て去ろうとするさいは、深く慎重に考えたい。
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
形から心へ 心から形へ
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
藩校の教育システムに学ぶ
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業に生きる伝統的教育文化
国語 昔話イラスト作文
自由に楽しんで、いつの間にか作文技術が身に付く
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る