詳細情報
特集 伝統的教育文化を現在に生かす
授業に生きる伝統的教育文化
国語 絵手紙
絵や字が得意な子も苦手な子もそれぞれに味がある
書誌
教室ツーウェイ
2005年10月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
二年生、生活科で絵手紙に取り組んだ。廊下に掲示すると、保護者や校内の教師から声がかけられるほどかわいい作品ができあがった。 一 生活科 生活科でまいた野菜が見事に育った。白くてかわいい二十日大根、赤いラディッシュ、春菊、ガーデンレタス。二年生学年百五十人がそれぞれの野菜を二、三本抜いて採ってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業に生きる伝統的教育文化
国語 昔話イラスト作文
自由に楽しんで、いつの間にか作文技術が身に付く
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を現在に生かす
日本の子どもたちを凛とした誇り高く知的な子に育てるために
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
伝統文化を捨て去ろうとするさいは、深く慎重に考えたい。
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
形から心へ 心から形へ
教室ツーウェイ 2005年10月号
伝統的教育文化を再生させる
藩校の教育システムに学ぶ
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業に生きる伝統的教育文化
国語 絵手紙
絵や字が得意な子も苦手な子もそれぞれに味がある
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る