詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
まず大多数の生徒が落ち着いて学ぶことができるシステムやルールをつくれ
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
井上 好文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
軽度発達障害の生徒は,どのクラスにもいるといわれている。中学校の学級担任・教科担任として,そのような生徒への支援や対応を急ぎたい気持ちは分からないでもない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
教科担任制の中学校では,授業開きで「わかる」「できる」という成功体験を味わわせる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
できることを三つだけ伝え確認し続ける
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
間接的指導でルールを徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめることで良い行動を志向させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
専門家に相談することから全てが始まる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
まず大多数の生徒が落ち着いて学ぶことができるシステムやルールをつくれ
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る