詳細情報
特集 「真犯人はこいつだ」がえぐり出す教育界改革のテーマ
授業評価のデタラメな管理職
モチベーションを下げる女性管理職
書誌
教室ツーウェイ
2006年7月号
著者
長田 みさき
本文抜粋
東京都では、管理職による授業観察が学期一回行われている。大規模校なので、全職員の授業を二週間ほどで見て、さらに二週間ほどで面談をし、指導を入れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「真犯人はこいつだ」がえぐり出す教育界改革のテーマ
向山の新聞連載「真犯人はこいつだ」は大きな反響をよんでいる。
教室ツーウェイ 2006年7月号
「真犯人はこいつだ」を読んで
問題解決学習は万能薬ではない
教室ツーウェイ 2006年7月号
「真犯人はこいつだ」を読んで
今すぐできる「真の教育改革」
教室ツーウェイ 2006年7月号
現場の教師が訴える教育界改革のテーマ
学校監査が真犯人を刳り出す
教室ツーウェイ 2006年7月号
現場の教師が訴える教育界改革のテーマ
研究とは、きれいな言葉で教育実践を正当化することではない。「すべての子」という視点にこだわり続けることである。
教室ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業評価のデタラメな管理職
モチベーションを下げる女性管理職
教室ツーウェイ 2006年7月号
障害児のためのお手伝い指導 2
家庭での子どもの姿が変化してこそ,本当の支援〜「生活の質」が上がる指導
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
教科書をないがしろにする算数の問題解決学習
若い教師に「教科書を使わない授業」を強要する管理職は法令に違反している
教室ツーウェイ 2006年7月号
集中できない子どもの原因を探る
集中できない子どもの原因ワースト10
授業研究21 2004年5月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
「答え方」のコードを入れると子どもは自分で学んでいく
向山型算数教え方教室 2012年10月号
一覧を見る