詳細情報
特集 新学習指導要領で授業はこう変わる
私が注目した改善点
消えた言葉と順序と時数増に注目する
書誌
教室ツーウェイ
2008年6月号
著者
水野 正司
本文抜粋
次の言葉が消えた。 自ら学び自ら考える力の育成 総則にあった右の言葉が消えて、知識・技能の確実な習得が明記された。 背景にあったのは次の反省である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領で授業はこう変わる
子どもの脳に(マイナス回路)を作る「エラーラーニング」から決別し、(成功回路)を作る「エラーレスラーニング」を!
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
学力の三要素
法律を根拠にして学力を定義し、それをもとに授業を提案する
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
学力の三要素
教師には指導の結果責任が
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
教えて考えさせる指導
エラーレス・ラーニングが基本である
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
教えて考えさせる指導
「教え」て「考える」
教室ツーウェイ 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
私が注目した改善点
消えた言葉と順序と時数増に注目する
教室ツーウェイ 2008年6月号
一覧を見る