詳細情報
特別支援教育で学校は変わる (第4回)
「すべての教師は障害のある子を担任している!」について考える
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「すべての教師は障害のある子を担任している!」 これは本誌「特別支援教育教え方教室」の表紙に朱書きされていることばである。 私はこのことばに「はっ」とさせられた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育で学校は変わる 17
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応A
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特別支援教育で学校は変わる 16
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応@
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
特別支援教育で学校は変わる 15
教師としての『覚悟』は特別支援教育の中にあった!
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特別支援教育で学校は変わる 14
教育相談で失敗しないための技術
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特別支援教育で学校は変わる 13
特別支援教育コーディネーター 最前線!
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で学校は変わる 4
「すべての教師は障害のある子を担任している!」について考える
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
「絶対評価」の説明責任:保護者の本音・疑問にどう答えるか
絶対評価で「わが子のレベル」を診断する目安
学校運営研究 2003年2月号
やってよかった!を実感する“観察の条件”
学校の理科指導力が支える理科の観察/『帰納と演繹』警視庁型とアマゾン型の観察
楽しい理科授業 2007年4月号
特別支援教育で学校は変わる 10
「向山型学校経営」で学校を活性化させる!
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
スペシャリストは教材をこう読んでいる!教材研究の仕方&授業への生かし方
子どもの顔を思い浮かべて教材研究を!
道徳教育 2020年9月号
一覧を見る