詳細情報
特別支援教育で学校は変わる (第13回)
特別支援教育コーディネーター 最前線!
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 コーディネーターの「仕事の現実」 特別支援教育コーディネーターの役割は次の3点である。 1 校内委員会,校内研修の企画・運営 2 保護者からの相談窓口としての役割…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育で学校は変わる 17
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応A
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特別支援教育で学校は変わる 16
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応@
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
特別支援教育で学校は変わる 15
教師としての『覚悟』は特別支援教育の中にあった!
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特別支援教育で学校は変わる 14
教育相談で失敗しないための技術
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特別支援教育で学校は変わる 11
向山型で校長講話も大人気!
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で学校は変わる 13
特別支援教育コーディネーター 最前線!
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 5
学校と共通の認識をもてたことが成長の助けになった
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
提言 ことばっておもしろい!国語の豊かさを実感する授業づくり
「言葉遊び」で言葉のおもしろさを!
実践国語研究 2013年11月号
心に残る「自己紹介」を子どもにさせよう
互いのよさを伝え合う『わくわく発表会』
心を育てる学級経営 2006年4月号
特別支援教育で学校は変わる 15
教師としての『覚悟』は特別支援教育の中にあった!
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る