詳細情報
特集 コーディネーターのための“発達障害児の行動解釈”に立つ対処法
不安が強い行動にはこう対応する
変えない。変える場合は,理由を端的に説明する
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 TOSS全国一斉1000会場セミナーで,参加者から次のような質問を受けた。 授業中,些細なことを質問する生徒がいます。授業に関係することなので,できるだけ答えるようにしています。でも,その回数があまりにも多いので,授業が進みません…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
よくない行動を禁止するのではなく,望ましい行動を教え込むこと
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
「字義通り」の怖さを知り,子どもを受け入れる!
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
「はげましほめる」そして,「ならぬはならぬを教える」
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
暗黙の了解は通じない
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
介助・手助けを拒む「不安感」を分析し,段階的に改善していく
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
不安が強い行動にはこう対応する
変えない。変える場合は,理由を端的に説明する
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る