詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
遊びやイベントを通して仲のいい学級ができた
チャレンジランキングは,人とのつながりをつくり,固定イメージを変えられた
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
新里 誠
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
他者から「プラスの言葉」を受けることで,「人とのつながり」を感じられ,子どもの自尊心が上がる。 特に,発達障害のある子どもは,「人とのつながり」を求めているが,上手にかかわれないことが多い…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
遊びやイベントを通して仲のいい学級ができた
チャレンジランキングは,人とのつながりをつくり,固定イメージを変えられた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
小特集 2017年夏〜冬の研究集会テーマ一覧
日本公民教育学会(全国研究大会第28回愛知大会)ほか
社会科教育 2017年7月号
「読むこと」の到達度チェックはこうする
低学年/「声に出して読むこと」を核とした到達度評価
国語教育 2004年12月号
展開段階の「よい授業」の技を学ぶ
討論を仕組む技
発問づくりの技を身につけよ!
国語教育 2006年7月号
一覧を見る