詳細情報
新学習指導要領への対応講座
PISA型読解力の授業
非連続テキスト情報としての漢字文化の授業
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
1 この絵の形からできた漢字は何ですか? 2「木」に一画たしてできる漢字を書きなさい。(四つ) ○ 本 未 末 札 「本」は木のねもと 「末」は木の上のこずえ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
PISA型読解力の授業
TOSS国語スキルで力をつける
教室ツーウェイ 2010年2月号
PISA型読解力の授業
中国の絵本【桃太郎】の読み聞かせから
教室ツーウェイ 2009年11月号
PISA型読解力の授業
日頃の授業をプラスαしてPISA型読解力を鍛える
教室ツーウェイ 2009年8月号
新学習指導要領への対応講座
教育研究を科学的に進めるために必要なもの
教室ツーウェイ 2010年3月号
PISA型読解力の授業
「要約」を扱う授業プラン
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
PISA型読解力の授業
非連続テキスト情報としての漢字文化の授業
教室ツーウェイ 2009年5月号
真理子のザ・宿題 130
向山型算数で研究授業をする
教室ツーウェイ 2002年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
三学期の参観日
(5年生)日本の伝統文化に気づかせる授業
女教師ツーウェイ 2014年1月号
国語学力の3層構造と宿題の出し方ヒント
活用型学力をめざす宿題=例えばこんな問題例
小学校/授業で作品の論理を知り、…
国語教育 2013年11月号
真理子のザ・宿題 134
教室に常備 便利なプリント
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る