詳細情報
TOSSビギナーズ講座
ペーパーチャレランを使って
“知のネットワーク”が支配する教室空間
書誌
教室ツーウェイ
2009年12月号
著者
三輪 仁志
本文抜粋
一 かけ寄ってくる子どもたち 「先生。教科書の問題が終わりました。ペーチャレください」 「今日はどんなチャレランですか」 子どもたちが教室の後ろで待機している私のところへ群がってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSビギナーズ講座
「読解力」を身につける。
教室ツーウェイ 2010年3月号
地球環境教育
体験して実感! 田んぼから地球環境を考える
教室ツーウェイ 2010年3月号
ボランティア教育
子どもの意識を変える2つのポイント「力のある資料」「継続した語り」
教室ツーウェイ 2010年3月号
ライフスキル教育・エイズ教育
エジソンの人生から自己肯定感を育てる
教室ツーウェイ 2010年3月号
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
ペーパーチャレランを使って
“知のネットワーク”が支配する教室空間
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る