詳細情報
TOSSビギナーズ講座
ペーパーチャレランを使って
特別支援学校の子どもの力も引き出す、ペーパーチャレラン
書誌
教室ツーウェイ
2010年1月号
著者
大恵 信昭
本文抜粋
一 特別支援学校の子どもたちにペーパーチャレラン 冬休みまでの最後の数学の時間。前からやりたいと思っていた、ペーパーチャレランをおこなった。 対象は、特別支援学校中学部の子どもたち。普段は、小学校低学年〜中学年の学習内容に取り組むことが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSビギナーズ講座
「読解力」を身につける。
教室ツーウェイ 2010年3月号
地球環境教育
体験して実感! 田んぼから地球環境を考える
教室ツーウェイ 2010年3月号
ボランティア教育
子どもの意識を変える2つのポイント「力のある資料」「継続した語り」
教室ツーウェイ 2010年3月号
ライフスキル教育・エイズ教育
エジソンの人生から自己肯定感を育てる
教室ツーウェイ 2010年3月号
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
ペーパーチャレランを使って
特別支援学校の子どもの力も引き出す、ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2010年1月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“現代社会をとらえる見方・考え方”って何?
よりよき社会をめざす「市民」の育成を
社会科教育 2009年8月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“国民生活と政府の役割”って何?
少子高齢社会と財政 未来予測から価値判断へ
社会科教育 2009年8月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“公民としての基礎的教養”って何?
◎新聞やニュースの内容がわかるようになること。◎一人の有権者として、社会的な見方や考え方ができること。
社会科教育 2009年8月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“市場の働きと経済”って何?
構造改革と市場のはたらき
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る