詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
翔和学園 発達障害の子が受け入れる授業・拒否する授業
広汎性発達障害で、パニックを起こす生徒への対応と指導
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
青山 智美
本文抜粋
一 教室に居られないAさん 養護学校から転入してきたAさん(高校二年生)は、初日からパニックを起こした。私の授業で、私の目の前で泣いた。 「どうしたらいいのか分からない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(1)授業中、頻繁にしゃべる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(2)授業中、何度も手遊びをする子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
翔和学園 発達障害の子が受け入れる授業・拒否する授業
広汎性発達障害で、パニックを起こす生徒への対応と指導
教室ツーウェイ 2010年5月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 24
小学6年/幸せは、不幸になってこそ実感する。生きることもこれまた同じ
谷川俊太郎「生きる」(光村)
国語教育 2015年3月号
重要な“学習用語”=定義と指導アイデアのインデックス
句読点=定義と指導/主語・述語=定義と指導/段落=定義と指導
国語教育 2015年3月号
道徳・最新オリジナル資料 16
わたしたちのまわりに
道徳教育 2007年7月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る