詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
私が出会った発達障害の子とのドラマ
ほんの少し、教師らしい仕事ができたと思えた瞬間
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
松崎 力
本文抜粋
異動をして初日、クラス発表があった。 わたしが受け持つクラスが分かると、周りにいた先生方が「大変だね」と同情の声をかけてきた。「ものすごく大変な子がいるんだよ」と言うのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(1)授業中、頻繁にしゃべる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(2)授業中、何度も手遊びをする子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
私が出会った発達障害の子とのドラマ
ほんの少し、教師らしい仕事ができたと思えた瞬間
教室ツーウェイ 2010年5月号
特集 児童・生徒の作文を道徳授業の資料に
子どもの作文・詩を資料に、本気・真剣になる道徳授業づくり
道徳教育 2002年10月号
親が家庭で漢字指導をする効果的な方法
「毎日」「1文字ずつ」
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
6 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 小学校
4年【県内の特色ある地域の様子】子供の「問い」で創る主体的な学習活動
社会科教育 2021年2月号
おもしろマップのつくり方・活かし方 4
インダストリアル・エコ地図をつくろう―環境に優しい工場の見学
総合的学習を創る 2005年7月号
一覧を見る