詳細情報

- 特集 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
- 特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
- 体育科の学習評価と到達度基準
- 見学を減らす,評定1を取らせない
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2010年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 見学を減らす 中学校における発達障害を抱える子どもは二次障害を起こしていることが多い。その場合2種類のタイプに大別される。 1つめは,「抑うつタイプ」である。友だちにバカにされたり,親や教師に叱責されたりという失敗体験が続くことにより,意欲,気力,やる気を喪失している。このため遅刻,欠席が増え…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)