詳細情報
特別支援 奇跡の教育
「暗黙の了解」の伝わりづらさ
書誌
教室ツーウェイ
2011年3月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1.「人は生まれ変われる」 夜になっても子どもが帰らないことを心配してM君(十七歳)の母親から学校に電話が入った。 教員で手分けをして学校のまわりを探した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援 奇跡の教育
事件を起こしそうで怖いと訴えるT君
教室ツーウェイ 2011年2月号
特別支援 奇跡の教育
安田九段が起こした奇跡
教室ツーウェイ 2011年1月号
特別支援 奇跡の教育
切り返しが難しい指導場面
教室ツーウェイ 2010年12月号
特別支援 奇跡の教育
子どもの世界に入ってあげる
教室ツーウェイ 2010年11月号
特別支援 奇跡の教育
ギフテッドの時間「名人タイム」
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援 奇跡の教育
「暗黙の了解」の伝わりづらさ
教室ツーウェイ 2011年3月号
学年別教材教具こう使いこなす
2年
かけ算九九尺を全体指導でこう使いこなす
向山型算数教え方教室 2006年8月号
TOSS教材のドラマ
【輪郭漢字カード】漢字が苦手な子にも有効!輪郭漢字カード
教室ツーウェイ 2011年3月号
基礎学力保障のためにやっておくべき実態調査
「実態調査」に最適の教材はM社の「うつしまるくん」だ。
教室ツーウェイ 2003年4月号
第一のキーワード「知識・技能を確実に習得させる」
できない子をできるようにさせる指導
できない子がいるのに次に進むなんて
教室ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る