詳細情報
特別支援 奇跡の教育
事件を起こしそうで怖いと訴えるT君
書誌
教室ツーウェイ
2011年2月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1.「僕もやってしまいそう」 凶悪な事件がテレビニュースや新聞、そしてインターネット等で報じられる。 特にインターネットでは、無責任に「発達障害」という言葉が使われることもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援 奇跡の教育
「暗黙の了解」の伝わりづらさ
教室ツーウェイ 2011年3月号
特別支援 奇跡の教育
安田九段が起こした奇跡
教室ツーウェイ 2011年1月号
特別支援 奇跡の教育
切り返しが難しい指導場面
教室ツーウェイ 2010年12月号
特別支援 奇跡の教育
子どもの世界に入ってあげる
教室ツーウェイ 2010年11月号
特別支援 奇跡の教育
ギフテッドの時間「名人タイム」
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援 奇跡の教育
事件を起こしそうで怖いと訴えるT君
教室ツーウェイ 2011年2月号
特集 私もできたテンポとリズムのある授業!感動の「ライブ体験」
テープおこしで,言葉を1/10 に削る
向山型算数教え方教室 2001年11月号
新国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 5
書くことの指導と評価の一体化をどう図るか
『条件作文と客観評価』の提言から四…
実践国語研究 2013年1月号
カリキュラム編成で陥りやすい問題点と改善点
“現代的課題”に即したカリキュラムの問題点と改善点
総合的学習を創る 2000年10月号
2 生きる力を身につける生活単元学習の実際
事例2【小学部】
自ら生き生きと活動する〜「ものづくり」を中心とした取り組みから〜
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る