詳細情報
教科指導の基本
音楽 (第4回)
リズム感は低学年期までにつける
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
関根 朋子
ジャンル
音楽
本文抜粋
長期継続して能力化する要素 リズム、メロディ、ハーモニー、速度感 短時間に能力化する要素 フレーズ感、調性、強弱感、音色 ふしづくり16万人の結果からわかった事実だ。中でも「リズム感」は低学年(臨界)期までにしみこませることが重要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
音楽 45
個別評定「短時間であっという間に上達する」
教室ツーウェイ 2014年12月号
音楽 43
「自分の思い」を確立させる方法
教室ツーウェイ 2014年10月号
音楽 41
表現活動をたっぷり行うと、歌詞の内容や歌い方を考えるようになる
教室ツーウェイ 2014年8月号
音楽 39
感覚優先で進める、子どもが熱中する授業
教室ツーウェイ 2014年6月号
音楽 37
音楽遊び、行進、わらべうた遊びを通し音楽室のルールを教える
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
音楽 4
リズム感は低学年期までにつける
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る