詳細情報
![](/db/magazine/20424/cover_l.jpg)
- 特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
- 高学年の読み書き指導
- 発達に凸凹のある子の国語ができるようになりたいという願いをかなえる
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2012年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1落ち着きのなさと言動の悪さが目立つ子 以前担任した5年生の学級にS君がいた。 4月の朝会。自分の場所に並べずふらふらとしている。私が伝えるより早く隣の優しい男の子が注意した。そのとたん,「死ねー!ばーか!」周りの子を蹴りながら,キレた…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)