詳細情報

- 特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
- 高学年の読み書き指導
- その子の得意なことと苦手なことを観察し,苦手な漢字習得を克服させる手だてを考える
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2012年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 広汎性発達障がいのAくんは,じっとしているのがきらいな元気な子である。 Aくんは,漢字練習も大嫌い。漢字練習帳1ページを3分ぐらいで書き殴る。とめ,はね,はらいはおかまいなく,1画がぴんぴんはねている。横画が1本多かったり,少なかったり,出るべきところが出てなかったりして,正確な漢字はなかなか書けな…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)