詳細情報
![](/db/magazine/20424/cover_l.jpg)
- 特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
- 低学年の読み書き指導
- こだわりを受け入れ少しずつよい方向に向けていく
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2012年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1A君には,「ノートをきれいに書きたい」という強いこだわりがある 小学校3年生のA君。自閉傾向のあるこの子がこだわっていることは,授業中美しいノートを書くことだ。黒板の文字を写すのが大好きで,書かれている全てを,ていねいに,ていねいに,時間をかけて写す…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)