詳細情報
特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
中学年の読み書き指導
向山式音読指導と赤鉛筆指導が子どものやる気を引き出した
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
平 眞由美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「読み」と「書き」について,それぞれ事例を挙げて紹介する。 1集中の続かないA君 3年生のA君は集中が続かない。気になることがあると,ふっとそちらに気をとられてしまう。そんなA君が夢中になったのが,詩の音読だった…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
「読み書き指導」を支える基本の考え
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
小学生の読み書き指導に必要な取り組み
我流を排し,TOSSランド等の先人の恩恵を活用しよう
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
小学生の読み書き指導に必要な取り組み
「読み」と「書き」の苦手さをまず知ることからはじめよう!
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
中学年の読み書き指導
小さな成功体験が発達障がい児の学習を支える
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
中学年の読み書き指導
全体計画を立てることでよりよい指導をすることができる
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の読み書き指導
向山式音読指導と赤鉛筆指導が子どものやる気を引き出した
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ADHDの児童への読み書き指導
小さな「できる」を連続的に保障する
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
3 全国学力調査/PISA問題から考える “説明し伝え合う”数学的活動…
C「甲子園大会の投球の記録」問題
全国学力・学習状況調査平成24年度B問題[5]
数学教育 2012年9月号
D 発達障がいの子どもたちにかかわる様々な存在
(3)OT(作業療法士)
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
B 多種多様な子どもたちの障がい
(17)筋ジストロフィー
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る