詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(9)教室環境の配慮事項
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
土信田 幸江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教室環境の配慮事項としては,特別支援の観点から刺激をなるべく少なくすることが重要である。 1「魔の教室」を使うことになった 以前,やんちゃで元気な3年生を担任した。4階の図書室だったところを2つに分断して壁をつくった教室。保護者の間で「魔の教室」と言われている。壁が薄いので隣の教室の声が聞こえやす…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(9)教室環境の配慮事項
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る