詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(10)障害者手帳
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
岩本 友子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害者手帳とは,各種の福祉サービスを受けるために,障害があることを証明するものである。障害の区分に応じて,次の3種類がある。 ・身体障害者手帳 ・療育手帳…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(10)障害者手帳
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
2 数学の授業ならではの「伝え合い」 ペア学習,グループ学習のポイント…
(1)ペア学習
数学科の授業におけるペア学習の目的と意義
数学教育 2012年9月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(6)自己肯定感
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
D 発達障がいの子どもたちにかかわる様々な存在
(1)臨床発達心理士と臨床心理士
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
私は,この本をこう読んだ 3
『授業の腕をあげる法則』向山洋一著(明治図書)
教育思想を学ぶ
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る