詳細情報

- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめの構造を破壊する授業
- 小学校 高学年
- 「○な気持ちと×な気持ち」 シンプルな言葉で「いじめ」に気づかせ、日常から強化する
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1授業後の感想 私は,保先生が,いじめの話をしてくれて,よかったとおもいました。なぜなら,私も,ちょこちょこ友だちの×を,おおくしていたかもしれないからです。逆に今度は,友だちにやさしく声をかけたり,1人の子に「遊ぼう」と声をかけて,〇をいっぱいにし,いじめのない協力学級にしたいです…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)