詳細情報
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム (第6回)
特別支援教育の制度 その2 インクルーシブ教育システム
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
富山 比呂志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1共生社会 「共生社会」を目指し,制度も,障がいに対する意識も大きく変わろうとしています。 共生社会とは以下のように示されています。 誰もが社会参加でき,相互に尊重しあい,多様な在り方を認め合える社会…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 8
支援のシステム その3 卒業後の進路と生活に対する支援
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 7
21世紀の障がい観 その2 障害者総合支援法
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 4
支援のシステム その1 個別の教育支援計画
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 3
21世紀の障がい観 その1 ICF/ICF−CY
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 2
新しい障がいの概念…「発達障害」
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 6
特別支援教育の制度 その2 インクルーシブ教育システム
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る