詳細情報
授業の原則 (第33回)
伸びる教師の共通点 その4のA
教師の知性度をどのように見分けるか
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
(下段から続く) 〈重要度A〉 E 社会科教育 F 国語教育 G 授業力&学級統率力 他に教育雑誌ではないが、『致知』は定期購読している。『日経ビジネス』なども折に触れて見る。『すこ〜れ』や『Enelog』も好きだ。『月刊エネルギーフォーラム』をとっていたこともあった。最新の情報に触れるためにも…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 33
伸びる教師の共通点 その4のA
教師の知性度をどのように見分けるか
教室ツーウェイ 2013年12月号
授業の腕を高める論文審査 170
研究は先行研究を踏まえて
楽しい体育の授業 2006年6月号
向山型算数セミナー
来年の特別講師が楽しみです
算数教科書教え方教室 2015年1月号
「つまずき」を生かした理科授業の発見
原理の発見と実用化を両輪としてこそ理科教育だ
授業研究21 2007年7月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 40
解けそうで解けない,挑戦意欲をくすぐる問題
算数教科書教え方教室 2014年7月号
一覧を見る