詳細情報
グラビア
医療・教育・家庭を繋ぐ 発達障がいまるごとセミナー ほか
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★模擬授業では,小野氏より脳科学に基づいた解説が行われた。大野氏は講演で「二次障害が起こらなければ,障がい児ではない」と熱く語られた。学生,ドクター,保護者の参加もあり,連携という名にふさわしいセミナーとなった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア
TOSS熱海合宿2015 2015.1.10~2015.1.11 静岡 熱海後楽園ホテル
「スキルシェア」から「システムシェ…
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
グラビア
第2回TOSS全国1000会場教え方セミナー
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
グラビア
第15回 TOSS特別支援教育セミナー in 大阪 ほか
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
グラビア
第13回 TOSS特別支援教育セミナー in東京 ほか
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
グラビア
第12回 TOSS特別支援教育セミナー in大阪 ほか
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
グラビア
医療・教育・家庭を繋ぐ 発達障がいまるごとセミナー ほか
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
プロの「技」から学ぶ学級統率力
有田実践から学ぶ学級統率力―有田和正氏があげる「学級」の条件
授業研究21 2010年3月号
「プロの技術」発言の取り上げ方・どこが違うか
まずは、指名の技術を身に付けることから
授業研究21 2006年1月号
授業の技量向上方法の創造
授業の技量をどの教師にも向上させる唯一の道が模擬授業である。但し、模擬授業を正しく評定し、代案を示せる実力ある教師がそこにいることが絶対の条件…
教室ツーウェイ 2004年8月号
特別支援教育の課題 30
アセスメントの重要性を知る
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る