詳細情報
続・中学校を改革する 特別支援教育で中学校が変わる (第2回)
「朝」を安定させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1「安心・安全」な学校を創るための仕事 経験則で述べる。いわゆる「手のかかる」中学生の心が最も荒んでいるのは朝である。彼らの多くは家で荒れてくる
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・中学校を改革する 特別支援教育で中学校が変わる 5
コミュニケーションのズレにアプローチする
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
続・中学校を改革する 特別支援教育で中学校が変わる 4
問題行動の「機能」を特定し,積極的に予防的対応を行う
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
続・中学校を改革する 特別支援教育で中学校が変わる 3
共にアセスメントを重ねて,思い込みを外す
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
続・中学校を改革する 特別支援教育で中学校が変わる 1
生徒の事実に立脚し,研修する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 8
ここまでして初めて、中学校が変わる
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
続・中学校を改革する 特別支援教育で中学校が変わる 2
「朝」を安定させる
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る