詳細情報
特別支援学級経営&授業づくりのポイント (第2回)
授業を安定させる3つのこと
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年12月号
著者
野口 澄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1授業を安定させる3つのこと 支援学級の授業を安定させるためには,次の3つのことを意識すればよい。 @効果のある教材教具を準備せよ A45分をメニュー化せよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級経営&授業づくりのポイント 3
「記録をとり続ける」こと
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学級経営&授業づくりのポイント 1
「交流中心」と「支援学級中心」−2つの型から考える
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 4
「予告―経過報告―見通し」の3つの対応で保護者の不安を払拭する
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 1
向山氏の言葉が保護者対応の基本方向である
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
特別支援学級の実践
効果抜群! 個別評定は極端な加点法
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級経営&授業づくりのポイント 2
授業を安定させる3つのこと
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る