詳細情報
特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
朝の活動でも効力発揮=クラスの実態把握のウラ技
家庭の虐待チェック「朝ごはん調査」
書誌
授業力&学級統率力
2012年5月号
著者
奥田 嚴文
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
朝の一〇分から一五分を活用して基礎基本の学習を行う学校が多いのではないだろうか。 この時間を利用して食事のチェックを行うアイディアを紹介する。 一 作文指導で朝ごはん調査…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝の活動」実態レポート=どんなことを、どう取り入れている?
全国の小・中学校に『授業力&学級統率力』編集部が緊急調査!
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
一日のスタートで子どもが笑顔になる活動を行う
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
中学で知的なクラスを創る朝の活動
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[日替わりメニュー]朝活は三文の得!!〜今こそ、子ども主体の活動的メニューづくりを〜
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
朝の活動でも効力発揮=クラスの実態把握のウラ技
家庭の虐待チェック「朝ごはん調査」
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動=担任ビギナーズの悩み相談室
〈小学校〉朝の活動は『漢方薬』。じわっと効かせて、体質改善
授業力&学級統率力 2012年5月号
比較でよくわかる! Aと問うな,Bと問え!
「なぜ」と問うな,「どのような考えからか」と問え!
(3)分析的な問いと共感的な問いを…
道徳教育 2024年7月号
朝読書=アニマシオン&おすすめBOOKリスト
〈小学3、4年の朝読書〉朝の会は発信型の読書活動を
授業力&学級統率力 2012年5月号
「教室開き」私ならこんな授業をする
中学年/心に響く言葉の魅力を
国語教育 2000年4月号
一覧を見る