詳細情報
特集 学級担任とつながる“日記指導”のコツ
学習と生活に直結!日記活用提案と実例紹介
理科と日記=活用提案と実例紹介
教師が予想していない子どもの考えがわかる日記
書誌
授業力&学級統率力
2013年1月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般/学級経営/理科
本文抜粋
一 理科の授業に使える日記 理科の時間だけの観察では、ちょっとした変化を見逃してしまう教材がある。 例えば、植物の栽培である。次の理科の時間までに大きく生長していることがある。教室で飼っている生物も同じようなことがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
そんなのあり!?ノートの工夫・アイデアフォーマット
理科「観察」のフォーマット
授業力&学級統率力 2013年5月号
達人が薦める“本好きな子”への変身レシピ
理科授業=“本好きな子”への変身レシピ
「理科と科学読み物が大好きな子」…
授業力&学級統率力 2014年11月号
子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
【理科】子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
授業力&学級統率力 2014年9月号
“定形型”評価テストに遊び心をプラス
理科の“定形型”評価テストに遊び心をプラス
パフォーマンステストや自己評価に遊び心をプラス!
授業力&学級統率力 2014年7月号
今からでも間に合う!授業の積み残し撃退ワザ
理科ワークの積み残しはこう撃退!
授業力&学級統率力 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習と生活に直結!日記活用提案と実例紹介
理科と日記=活用提案と実例紹介
教師が予想していない子どもの考えがわかる日記
授業力&学級統率力 2013年1月号
一覧を見る