詳細情報
授業づくりをこうマネジメントする (第6回)
授業を見る「座標軸」をつくる
・・・・・・
中嶋 洋一
〜9月の問題提起を読み解くために〜
1 授業を見る「座標軸」をつくる
・・・・・・
中嶋 洋一
2 大切なのは「手順の細分化」
・・・・・・
中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力
2013年9月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
1 授業を見る「座標軸」を決める 「座標軸」とは、互いに直角に交わる二直線(平面)または三直線(空間)をいう。言うまでもないが、それぞれ正負の座標がある。授業に必要な三つの座標(三つのディメンション…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりをこうマネジメントする 12
「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
3月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
1 「「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
2 学校では「みんな」で育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
2月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
1 「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりをこうマネジメントする 6
授業を見る「座標軸」をつくる
9月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2013年9月号
一覧を見る