詳細情報
小特集 夏休み明け“提出物”の超高速対応術
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
基準を設定しておき、基本はほめる
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
小森 栄治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 基本はほめる 私は、夏休みの自由研究作品に限らず、レポートなどの評定は、△、Good、 Very Good、Excellentとしていた。 △は少々努力不足であり、もっと頑張ってほしいという評定だが、それ以外はほめ言葉である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絵日記―見方・コメントのつけ方
三つのポイントで対応を高速とする
授業力&学級統率力 2014年9月号
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
向山式作品処理対応術
授業力&学級統率力 2014年9月号
手づくり工作作品―見方・コメントのつけ方
子供の作品発表を聞きながらその場でコメントを書く
授業力&学級統率力 2014年9月号
環境・エコがテーマの作品―見方・コメントのつけ方
TOSSメモさくらは二学期最初の「シルバーの三日間」に必須のアイテム
授業力&学級統率力 2014年9月号
アート作品―見方・コメントのつけ方
よいところをほめよう
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
基準を設定しておき、基本はほめる
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る