詳細情報
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア (第1回)
わもんを授業に
書誌
授業力&学級経営力
2015年4月号
著者
首藤 政秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「わもん」との出逢い 「話聞」と書いて「わもん」と読む。これは「人の話を聞く」ことで、人とより深いコミュニケーションをとる方法である。それと同時に、自らの内面に向かい合う自己修養法の一つでもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 12
最強の切り札
授業力&学級経営力 2016年3月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 11
わもんの授業
授業力&学級経営力 2016年2月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 10
英会わもん
授業力&学級経営力 2016年1月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 9
先生の先生による先生のための『わもん』
授業力&学級経営力 2015年12月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 8
「伴走」という究極の教え
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 1
わもんを授業に
授業力&学級経営力 2015年4月号
一覧を見る