詳細情報
  • 特集 「ほめる・叱る」を再考する
  • 難しい場面での「ほめ方・叱り方・かかわり方」バリエーション
  • 【ケース6】子ども同士で過剰に注意し合ってしまう
  • [どんな対応をする?]程良い距離感を保てるようにサポートする
書誌
授業力&学級経営力 2024年9月号
著者
山田 航大
ジャンル
本文抜粋
■対応のポイント @ 注意することの目的は何かを考えさせる 「注意する」ということは,本来は相手が間違ったことをしている時にそれを正してあげようとするためのはずです。しかし,それが過剰になり過ぎている時には,相手への「苛立ち」や「腹立たしさ」といった感情が入っていることが考えられます。それを踏まえて…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
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