詳細情報
学年別9月教材こう授業する
小2教材こう授業する
かくれた数はいくつ
書誌
向山型算数教え方教室
2001年9月号
著者
春川 あゆみ
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『新版算数2 年上』P.68 ) 初 めての線分図を説明なしで教える。 「挿し絵に○を書く。数字を書き込む。」 これがポイントである。 1 .全員にノートを開かせる…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
2年・たし算のひっ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2007年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・たし算とひき算の筆算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・たし算とひき算の筆算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・計算のくふう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・計算のくふう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
小2教材こう授業する
かくれた数はいくつ
向山型算数教え方教室 2001年9月号
異年齢集団活動指導の課題と効果的対応策
年齢差の障害をなくす工夫
特別活動研究 2001年2月号
クラスメートを尊重する「聞き方」を育てる
ポイントは教師の「聞き方」
心を育てる学級経営 2007年7月号
教科書の教え方・ライターからの発信
歴史的見方に関わる基礎・基本A(東京書籍)
社会科教育 2003年8月号
2月の仕事
思い出に残るイベントを開く
予餞会を開く
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る