詳細情報
  • 徹底検証 “百マス計算”はできない子を救えるか―体験・見聞・実践論文の公募による分析
  • Y.子どもたちへの実験・試行 少しやってみた
  • 知的であるかどうかという事実
書誌
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
著者
松本 勝男
ジャンル
本文抜粋
1 20年前,実践した先生がいた。毎日毎日取組み,タイムを縮めていた。陸上もがんばっていた。大会に子どもを出し,優勝をさらっていった。地道で誠実な先生であった。サークルにも1,2回参加された。私はというと,百マス計算に興味はなかった。面倒くさかったこともある。「そんな方法もあるんだな」そんな印象は持…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全4ページ (30ポイント)
ページトップへ