詳細情報
学年別1月教材こう授業する
5年
割合
書誌
向山型算数教え方教室
2005年1月号
著者
小室 由希江
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数5年下』P.42〜43) 1.定員と希望者数を確認 教師が,表の横の説明をゆっくり読む。 指示 定員を指で隠しなさい。 葉っぱ問題をする…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
〈「習得型」の授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
〈「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別1月教材こう授業する
5年
割合
向山型算数教え方教室 2005年1月号
特別寄稿
陸上を科学する! 「幅跳び」「高跳び」指導のために知っておきたい基礎理論
楽しい体育の授業 2017年11月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
1 水泳指導の常識・非常識
(3) 流れるプール・波のプール
「流れるプール」は危険、「波のプール」はほどほどの楽しみ方で
楽しい体育の授業 2012年6月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 5
小学2年/ルーブリックで話し方の指標を可視化する
「大好きなもの、教えたい」(光村)
国語教育 2016年8月号
一覧を見る