詳細情報
アカデミックスキル (第8回)
英語の読みに困難を示すLD児の指導
書誌
LD&ADHD
2004年1月号
著者
中山 健
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆英語と日本語の違い 次のような点で日本語と英語には違いがあるといえます。 (1) 日本語は表意文字に対して,英語は表音文字である 日本語は表意文字です。そのため読み書き障害のために,書いてある文章を一字一句正確に読むことができなくても,その文章の意味をとらえながら,こんなことが書いてあるのでは…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アカデミックスキル 7
基礎計算学習につまずきを示す児童に対する指導
LD&ADHD 2003年10月号
アカデミックスキル 6
文の読み理解と指導
LD&ADHD 2003年7月号
アカデミックスキル 5
漢字の読み書きに困難をもつ子どもの指導
LD&ADHD 2003年4月号
アカデミックスキル 4
LDのある子どもの算数学習の特徴と指導(2)
LD&ADHD 2003年1月号
アカデミックスキル 3
LDのある子どもの算数学習の特徴と指導
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
アカデミックスキル 8
英語の読みに困難を示すLD児の指導
LD&ADHD 2004年1月号
一覧を見る