詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第16回)
学校訪問を通して
書誌
LD&ADHD
2006年4月号
著者
東野 裕美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
現在,私は高知県教育センターに勤務しています。今回は,私の経験からの小箱と小・中学校,保育所等に出かけさせていただいたなかから,「楽しいな」と感じた教材をご紹介したいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 16
学校訪問を通して
LD&ADHD 2006年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 33
心をつなぐ学級通信
LD&ADHD 2010年10月号
未来を生きる子供たちのための国語科授業改革 3
論理的に思考し、言葉を吟味する書く能力の育成
実践国語研究 2016年9月号
一覧を見る